新緑

新緑_d0129295_15211225.jpg

桜が見ごろのときは、いいお天気が続かなかったけれど、やっと青空が広がるさわやかなお天気になった。
桜が終わりになると、木々の葉の若々しい緑と、ハナミズキの出番だ。
日差しを受けてキラキラ光る新緑は、本当に美しい。
枯葉を落として、また瑞々しい葉を茂らせる樹木の命の仕組み。
私は樹木を見るのが好きだ。

昨日は、久しぶりにSMAPの番組を見た。
5人で旅行をするプライベートと仕事が一緒になったような内容(でも、カメラがあるのだから、結局は仕事だね)。見ていて思ったのは、彼らも年をとった!デビュー25周年なのだから当たり前だけれどね。ただ、会話を聞いていると、「マジ?」とか「超~」とかの発言が多く、その年齢でその会話は普通なのか?と、思ったりもしたのだった。

新緑_d0129295_15214297.jpg
新緑_d0129295_15214193.jpg

by mint-de | 2013-04-09 15:24 | 木陰日和