「ご縁ハンター」

NHKの土曜ドラマ「ご縁ハンター」、「婚活」には興味がないけれど、イモトさんが出演しているので見てみた。
結構面白かった!
今は、結婚相手を探すのって、大変なのだね。
昔は、親せきとか近所のおばさんとかが、いい人がいるといって紹介してくれたもの。
うちの姉も、義姉もそういう形でお見合いをして結婚した。相手のことはよく知っている人たちが紹介してくれるから安心だった。
今は、そういう世話好きなおばさんもあまりいないのかも。
縁のない人たちは、「婚活」という場をうまく利用するのも一つの方法かもしれないと、見ていて思った。
でも、相手を探すのは、結構大変そうだ。どうしても見た目で選んでしまうから、イモトさん見つかるかなあと、心配してしまう(^^)
付き合いながら、自然に結婚を意識できる形がベストなんだろうけれど、最初から結婚を前提にしていると、焦りみたいなものがでてきそう。
こういう形で、どこまで相手のことが理解できるのだろうかと思ったりもする。
婚活中の登場人物たちに、どんな結果が待っているのか、あと2回のエピソードが楽しみだ。
トラックバックURL : http://mintmmks.exblog.jp/tb/18551398
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by mint-de | 2013-04-15 16:43 | 日本のドラマ | Trackback

見たり聞いたり、日々思うことをあれこれと…


by mint-de