碧草の風

mintmmks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

THE BRIDGE

最初は過激なシーンが多くてついていけなかったが、次第に面白くなって興味深く見ている。
主人公の女刑事サーガはとても個性的だ。彼女の価値観は、一般的な価値観とはちょっとズレているので、相棒のマーティン(ごく普通の男の刑事)との会話が笑える。
今回、浮気がばれたのをサーガのせいにするマーティンにはあきれたが、全然反省していないところは、やはり古い男のタイプだからか。
あと3話だが、マーティンの妻メッテに接触してきた男が、なんだかあやしいな。犯人は、マーティンと関係しているのかな?

THE KILLINGのシーズン2を今頃見ている私だが、本当にデンマークのドラマは面白いと思う。
脚本がうまいし、背景となる風景にも詩的なものを感じる。
アメリカのドラマより心情的に共感できる部分も多い。
THE BRIDGEのテーマ音楽が流れる橋の風景と音楽も気に入っている。
by mint-de | 2013-05-07 15:56 | 海外ドラマ(北欧)