碧草の風

mintmmks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ブルーベリーの実

もう7月だ。
一年の半分が過ぎたということ。
今年は早すぎる気がする、と毎年のように思っている。
この時期、庭の草が元気過ぎてユウウツだ。
先週、一生懸命草むしりをしたけれど、また伸びてきている。
除草剤をまけるところはまいているけれど、花が咲いているところは手でむしりとるしかない。
暑さと闘いながら、ひたすら草むしりに励むことにしよう!

d0129295_14393327.jpg

4月に、ご近所さんからブルーベリーの木をもらった。
かなり大きなもので、実の収穫が期待できそうだと楽しみにしていた。
その実がおいしそうに熟してきたので、収穫して食べてみた。
あんまり甘くはないけれど、その味のなさが気に入って一人で大分食べてしまった。
庭でとれた木の実だと思うと、それほどおいしくなくともおいしいと思えるな(^^)
d0129295_14395156.jpg


カネボウの化粧品、自主回収のニュースを見てビックリした。
使っているナイトクリームが回収品になっている。
でも、今までずっと使っていてなんともない。
そういう人は返品しなくてもいいのだろうね?
信用していた製品でこういうことが起きると、心配だな。
by mint-de | 2013-07-04 14:42 | 木陰日和