ミステリーinパラダイス 2-3

今回は、美容整形外科医院の患者がプールで死んでいた事件。
最初は自殺と思われていたが、検視の結果を聞いたリチャードは、殺人事件だと判断する。
被害者が飲み残した、高価なお茶にこだわるリチャードがおかしい。そして、残された茶葉を署にもっていって飲んでしまった! めったに飲めないものなら、飲んでみたいという誘惑には勝てないかな?
犯人は、医院の経営状況を改善するために、犯罪に関わるビジネスを始めた精神科の医者だった。事実を知られそうになって犯行に及んだのだ。医院の仕事は白のケータイ、犯罪用は黒のケータイという説明に笑う。
署長は、事件の解決よりも島のイメージを大切にしたいんだね。事なかれ主義の長というのは、困りもの。
ラストは、オノレー署のみんなで「つるむ」シーンだが、ゲームまで推理ものだなんて、カミールじゃなくともうんざりするでしょ。
トラックバックURL : http://mintmmks.exblog.jp/tb/19347674
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by mint-de | 2013-07-27 15:00 | 海外ドラマ(英M~R) | Trackback

見たり聞いたり、日々思うことをあれこれと…


by mint-de