碧草の風

mintmmks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ハイビスカス

d0129295_16382768.jpg

夏に咲かなかったハイビスカスが、10月になってから咲き始めた。
とてもナゾである。
肥料をあまりやっていなかったので、そのへんが原因かもしれないけれど、植物ってよくわからないな。
園芸関係の本を読んでいると、肥料や水のやり過ぎは、根腐れのもとと書かれているので、その与え加減が結構難しい。
でも、野や山に生育している花や木は、誰も肥料なんかやらなくとも、ちゃんと花を咲かせたり葉を茂らせる。
植物は、与えられた場所で、それなりに生きているということかな。

台風がまたくる。
雨降りや曇りの日が多くて、気分も沈みがち。
早く台風が去って、秋らしいいいお天気になってほしいな。

シクラメンの苗を買った
d0129295_16403552.jpg

by mint-de | 2013-10-23 16:42 | 木陰日和