碧草の風

mintmmks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

青空!

久しぶりに見る青空。
お天気がよいと、それだけで気分も明るくなる。
私みたいな人は、太陽が昇らない日が4か月も続くという北の果てのロングイヤービエンには、絶対住めないだろうな。
今日は地域のイベントがあったので、でかけてみた。
青空の下で食べるお団子やお餅は、いつもよりおいしい気がする(^^)

今日も、ビックリする新聞記事があった。
サウジアラビアでは、女性の運転が禁止されているというのだ。
なんでも「卵巣に影響を与え、骨盤を押し上げることが研究でも証明されている」とか。
宗教とか文化、習慣の違いというのは、それを理解できない人間にとっては、時にとても滑稽に見える。
その記事を読んで、日本という国に不満はあるけれど、そういう国に生まれなくてよかったと、つくづく思ったのだった。

d0129295_15283018.jpg

by mint-de | 2013-10-27 15:30 | 木陰日和