ヴェラ~信念の女警部~ 3-1

家族の形

第3シーズンの一挙放送で第1話だけ観た。
このドラマの暗~い雰囲気が好き。
風景の映像も、ドラマによく合っている。

今回は、父親が殺されて娘二人が誘拐された事件。
姉妹の姉ミラは、かつてイラクで誤爆に巻き込まれ奇跡的に助かった少女だった。
養子なのに姉ばかり可愛がる母、自分よりモテる姉。
ヴェラたちの捜査で、それは妹カレンの嫉妬心から起きた事件だとわかる。
妹の心理はわからなくもないが、そこまでする?
ミラの実の兄も、妹を取られたという思いがあったとしても、育ての親を殺してしまうという点は理解に苦しむ。ただ、アメリカ軍の誤爆さえなければ、ミラの実の家族は無事だったわけで。密入国までして妹に会いにきた兄は、哀れだった。
捜査中に亡くなった同僚のことで、ジョーは落ち込む。
そのジョーを心配して妻を呼んだヴェラ。自分は独り身だけれど、慰めてくれるのは家族だとわかっているヴェラ。
ヴェラは、腹違いの妹をネットで見つけていた。はたしてヴェラは連絡を取ろうとするのだろうか?
トラックバックURL : http://mintmmks.exblog.jp/tb/19888265
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by mint-de | 2013-10-28 15:46 | 海外ドラマ(英S~Z) | Trackback

見たり聞いたり、日々思うことをあれこれと…


by mint-de