碧草の風

mintmmks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

お日様

寒い日が続いている。
でも、日中はきれいな青空と太陽がまぶしくて、日差しのぬくもりが心地よい。
寒いと、太陽のありがたさをしみじみと感じる。
犬は、お日様がでて暖かくなると、気持ちよさそうに足を投げ出して寝ている。
夕方から明け方までは、蛇のようにまあるくなって寒さに耐えているので、犬のためにも、なるべく晴れた冬であってほしいと思う。

美容院の話。
前回、私の担当者(Aさん)がお休みだったので、別の美容師さん(Bさん)にお願いした。
ところが、そのBさんのカットのほうが、私には合っている気がしたし、こういう感じにしたかったと思ったので、今回、思い切って、そのBさんにお願いすることにした。
でも、実際カットされているときは、居心地が悪かった。
もちろんAさんがそこでお仕事しているわけで。
髪のかたちは、好みだから、私にはBさんの感じが好きなので、Aさんの腕が悪いとかそんなことは、思ってないのです、と心の中で言い訳する私。
1年前、たまたま最初にいったときの担当がAさんだったので、そのまま担当してもらっていたわけで… 
担当者を替えるというのも、なかなか悩ましい。
次回は、気にしないでいられるかな?
by mint-de | 2014-01-19 14:33 | 木陰日和