暖かい日

暖かい日が続いている。
梅の花も咲き始め、まだ、1月末だけれど、日差しに春の予感(^^)
暖かくなったので、花を植え替えた。
2年前に買ったクレマチスが、どんどん伸びるわりにはあまり花が咲かなかったので、もっと日当たりのいいところに移動。
やたら枝が絡む花なので、トレリスを買って絡ませることに。
トレリスは、それだけでカッコいいので、庭に置いただけでステキに見える(^^)
花がいっぱい咲いて、「本当に」ステキな庭になってほしいもの。

殺風景な花壇も、地面をよく見ると、小さな芽がでている。
ユリやヒヤシンス、ラナンキュラス。
ちゃんと芽をだす時期を知っている植物の営みに、ちょっと感動する。
小さな命の強い力。
今週末はもう2月。暖かい日が増えるといいな。
by mint-de | 2014-01-29 15:52 | 木陰日和

見たり聞いたり、日々思うことをあれこれと…


by mint-de