大雪!

ひどい雪だった。
昨日、飛行機が欠航したため、息子は札幌から帰れなかった。
でも、羽田空港で夜を明かした人たちに比べると、まだましだったかも。
空港にずっといるなんて、とても疲れるだろうな。

雪かきに励んだら、体が痛くなってきた。
普段使わない筋肉を使うせいかも。
近所の家々から人が出てきて、みんなで協力して雪かきができたけれど、誰も出てこない家もある。
こういうときに、どういう人かわかるな。

犬は、雪が降っても元気だ!
今朝の散歩は、私が人が踏んだ後の道を行こうとするのに、「オイラ、ソンナノカンケイナイネ」とばかりに、雪が深い所を歩こうとする。必死に「ダメ」というのだけれど、結局、雪の中を歩かされる羽目に。みっともないけれど、夫の長靴をはいてくればよかったと後悔する。
あと2、3日は、雪の中の散歩になるだろうな。
早く溶けてほしいな。
大雪!_d0129295_14454998.jpg

by mint-de | 2014-02-09 14:47 | 木陰日和