長靴!

また雪が降るようだ。
長靴を持っていなかった私。
雪や雨の日の犬の散歩、雪かきのときには、やはり長靴が一番だと思い、長靴を買うことに。
お店に行くと、皮革や可愛いブーツだと、いっぱいあるのだけれど、普通の長靴というのは、あまり置いてない。思わず、子ども用のサイズの大きい物を探したりする私(^^;)
店員さんに聞くと、大雪のせいで、長靴を求めるお客さんが多いらしく「売り切れました」という冷たいお返事。しょうがないので、遠くにある大きな靴専門店まで、ウオーキングをかねて歩いて行くことに。
でも、あまりにも遠いので、もっと近くにあるお店に多分ないだろうなあと思いつつ寄ってみた。
案の定、長靴は扱ってないという。
ただでさえ遠いのに、余計遠回りになり、結局1時間半も歩いてしまう。
そのお店には、いっぱい長靴があった。気に入ったのがあった。苦労したかいがあったよ(^^)

寒いせいか、くず湯ばかり飲んでいる。
この間、いつも買っているお店まで行くのが面倒で、近くのコンビニに行き「くず湯ありますか」と聞いた。
すると若い店員さん「くず湯ってなんですか?」
別の店員さんが対応してくれたけれど、くず湯って、いまどき珍しいものなのかな?
by mint-de | 2014-02-13 19:50 | 木陰日和

見たり聞いたり、日々思うことをあれこれと…


by mint-de