トレド

d0129295_15401434.jpg


かつて首都だったこともある城塞都市トレド。
川を隔てて、旧市街を一望できる絶好のポイントがあり、そこからの眺めは、まるで古い絵画を見るようだった。
町へは、エスカレーターで上れるようになっているのがうれしい。
d0129295_15404920.jpg

d0129295_15413050.jpg

d0129295_1542599.jpg

トレド大聖堂
d0129295_15423949.jpg

d0129295_15425218.jpg


ラ・マンチャの風車 
d0129295_15432462.jpg

かつて粉ひき用に使われていた。今は観光用に残されている。
この風車がある丘には、途中、狭い小路を通っていった。
イスラム調の家が多く、暑さをしのぐためか、入り口にはカーテンのような布を垂らしていた。
そこで暮らす人々は、大型のバスが通るのをどんな気持ちで見ているのかと、ちょっと気になった。
by mint-de | 2014-04-30 15:46 | 旅する風

見たり聞いたり、日々思うことをあれこれと…


by mint-de