碧草の風

mintmmks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

梅雨の晴れ間

今日は梅雨の晴れ間。
気になっていたカーテンを洗う。
面倒だなあと思っていたけれど、カーテンレールをはずしていくうちに、やる気がでてきた(^^)
きれいになったカーテンが、風に揺れている。気持ちがイイナ。

日曜日は、ひどい雷雨だった。
ゴロゴロ雷がなって、うちのワンコはブルブルガタガタ。
雨に濡れながら、空に向かって吠えまくる。
怖いなら、小屋の中でじっとしていればいいのにと思うのだけれど、彼は、震えながら吠えまくるのだ。
自然現象は収まるまで待つしかないのだと、わからせることができればいいのだけれど…
これからは、ワンコも私もユウウツな季節になる。
なるべく雷が少ない夏でありますように!

d0129295_15584957.jpg

by mint-de | 2014-07-02 16:00 | 木陰日和