碧草の風

mintmmks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ありのままで

休日の朝早く、テレビをつけたらBSの「テレビショッピング」。
お肌が若返るクリームの紹介で、そのクリームをぬり続けると若々しいお肌になるという。
可笑しかったのは、モデルとなった方の年齢が、ぬる前と後で何歳に見えるかという街頭インタビュー。
なんと、前は50代といわれ、後では30代!
明らかにヤラセ的な展開で笑ってしまった。私には、その違いは全然わからなかった。
大体、50歳の人が30代に見られて、そんなにうれしいのか?
積み重ねた年齢を感じさせない美しさなんて、ちょっと気持ち悪いんじゃないだろうか。
女は若く見えるほうがいいというのは、男目線の考え方のような気がする。
渋いオジサマが素敵なように、女も「ありのままの女」でいられたらいいのにね。

d0129295_156895.jpg

by mint-de | 2014-07-21 15:06 | 木陰日和