緑のシャワー

緑のシャワー_d0129295_15331986.jpg

とんでもない暑さだ。
年々、暑さがひどくなっている気がする。
ワンコがハアハア息をしていて、つらそうで、可哀想。
冷たい水に変えてやったり、陣地に水をまいたりしているけれど、まさに「焼け石に水」状態で、すぐに乾いてしまう。
数年前は、こんなに猛暑日があったかな?
久しぶりに、早朝、ワンコとお散歩。
驚いたことに、私がウォーキングするもっと遅い時間より、はるかに人が多い。
朝のラジオ体操の時間をめざして来る人が多いのか、みなさん休日でも早起きだ。
ラジオの声を聞いていたら、その放送の会場では2500人も集まっているのだとか!
ラジオ体操って人気があるのだね。
音楽を聞いていたら、なつかしい気持ちになった。
夏本番なのだ!

木陰は涼しい
緑のシャワー_d0129295_15332929.jpg

by mint-de | 2014-07-26 15:34 | 木陰日和