秋の一日

d0129295_15363415.jpg


ユリノキの黄葉はだいぶすすんで、かなり葉っぱが落ちてきた。
毎年、この木の黄葉に癒やされてきたが、写真を撮ろうと思って気付いたのだけれど、今年は黄色くなる前に台風の風で落ちてしまった葉っぱが多かったようで、いつもの圧倒されるような葉っぱの輝きが足りないように思った。
やはり、気候に左右されてしまうのだろうな。
風雨にさらされ続けても、それでもちゃんと命をめぐらせて、葉が落ちても春になると葉がでて花が咲き、そして黄色く染まって散っていく。樹木のチカラ強さに感心。

d0129295_15365872.jpg


コスモス畑に行ってきた

d0129295_15375269.jpg


d0129295_1538156.jpg

by mint-de | 2014-10-30 15:39 | 木陰日和

見たり聞いたり、日々思うことをあれこれと…


by mint-de