碧草の風

mintmmks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ワンス・アポン・ア・タイム 2-8

眠りの呪い

<ストーリーブルック>
ヘンリーは眠りから目覚めると、オーロラ姫から聞いた話として、エマも白雪姫も生きていると伝える。そして、町に戻るのをコーラが邪魔しているので、その件に対処するために、ゴールドに聞いてほしいという。
ゴールドは、自分がおとぎの世界で閉じ込められた牢屋に行って、そこにあるインクを使えばいいといい、その方法をまた、ヘンリーが夢の世界で伝えようとするが、オーロラ姫が途中でいなくなってしまい、うまくいかない。
デヴィッドは、目覚めたヘンリーが腕にやけどをしているのを心配し、今度は自分が夢の世界に行くといいだす。あちらの世界でも、オーロラ姫に代わって白雪がくるはずだと断言するデヴィッド。でも、眠りの呪いにかかっていないデヴィッドの場合は、魔法の薬を指に刺さなければならず、最悪の場合は眠りから目覚めない場合もある。それでも、デヴィッドは、目覚めなくとも白雪がなんとかしてくれると恐れる気配がない。
そして、夢の世界の燃える部屋で、デヴィッドと白雪姫は会うことができた。コーラに対処する方法を白雪に教えるデヴィッド。
だが、デヴィッドは眠り続けるばかりだった。心配するヘンリー。

<おとぎの世界・現在>
コーラは、心臓を取った住民を甦らせて、オーロラ姫を誘拐させる。
いなくなったオーロラ姫に代わって、夢の世界に行った白雪姫(彼女も夢の世界に行ったことがある)は、デヴィッドと会い牢屋のインクの話を聞く。
閉じ込められたオーロラ姫の前に、巨人の城から脱出したフックが現れる。エマたちの味方だといって、オーロラ姫を逃がすフック。
だが、それはフックの策略だった。オーロラを逃したと怒るコーラに赤い心臓を見せるフック。それは、オーロラを意のままに繰れるものだった。
オーロラ姫は、エマたちの元へ戻ってきた。コーラの声を代弁する者として。

デヴィッドは、白雪姫に会うまで眠り続けるってこと?
フックはどうやって心臓を取りだした? この展開は、わけがわからない。
魔法使いのコーラに勝てるのは、ゴールドだけらしいけれど、彼にもベルという弱みがあるわけで。
コーラが活躍する展開は面白くないな。なんでもありの展開で、ストーリーだけの中身がないドラマになっている気がする。
by mint-de | 2014-11-14 16:35 | 海外ドラマ(O~R) | Trackback
トラックバックURL : http://mintmmks.exblog.jp/tb/21300960
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。