碧草の風

mintmmks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

メタセコイアの紅葉

d0129295_191114100.jpg


今日はとても寒い。今朝は、霜が降りていた。
そんな寒い朝でも、公園には、少年野球チームの少年たちが早くから練習にきていた。
野球といえば、オリックスに入団した中島裕之選手の契約金に驚いた。
3年で12億! 今年活躍した選手ならまあ理解はできるけれど、アメリカではほとんど出番がなく、日本を去る頃の成績もそれほどでもなかったはず。
オリックスで今年頑張った選手たちは、その金額をどう受け止めるのだろう。
私には全く関係のないことなのだけれど、この数字は、妥当なのだろうかと思ってしまう。松坂にしても、それだけの価値があるのだろうか?
外国人選手たちも結構高額だ。こういう金額を聞かされると、これからゲームを見るたびに、選手の年俸を思い浮かべてしまい、なんだか野球を楽しむ気分もさめてきそうな気がする。
それと、お金持ちの球団がどんどんいい選手をとっていくと、この先、各チームにものすごい差がでてきそう。契約金の上限とかを決めたほうがいいんじゃないだろうか。
などといってみたけれど、早く春になって、野球が見たいと思っているのだった(^^)
by mint-de | 2014-12-06 19:17 | 木陰日和