山登り

d0129295_13421931.jpg

久しぶりに山登りを体験。奥多摩の生藤山から三国山へ。
登り切れるか不安があったけれど、なんとか登ることができた。
最初から上りの連続で、ハーハーフーフー呼吸が乱れる。
それでも歩けたのは、やはり毎日ウオーキングをしていたおかげかも。
下界は晴れのいいお天気だったけれど、登っていくにつれ曇ってきてあまり遠くは望めなかった。富士山が見えるはずのポイントも残念ながらハズレ。
木々の間から時折、山桜やツツジのピンク色が見える。
さりげなく咲いている感じがいい。
静かな山の空気。
登山者以外、誰もいない大いなる自然と静寂。
これからも、自然に触れながら癒やされたいと思ったのだった。
d0129295_1342532.jpg

d0129295_13431347.jpg

by mint-de | 2015-04-25 13:44 | 木陰日和

見たり聞いたり、日々思うことをあれこれと…


by mint-de