碧草の風

mintmmks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ピーマンだけ!

料理本を見ていたら、ピーマンの炒め物に目がいった。
ピーマン7個を細く切って、5分間中火で炒め、しょうゆ大さじ一杯で味付けするだけ。
随分簡単!
こんなんでおいしいのかと半信半疑だったのだけれど、食べた人が意外なおいしさだとコメントしていたので、作ってみた。
本当においしくて、びっくり!
噛んでいる食感が心地よくて、一気に食べてしまった。
ピーマン、何個でも食べられそう(^^)
レシピでは、サラダ油だったけれど、私はゴマ油で炒めた。
中火で5分炒めるのは、ちょっと長い感じだったので、4分30秒くらいで火を止めた。
でも、この5分間炒めるのが大事だとレシピには載っていたので、そのへんは、加減してください。
d0129295_16124556.jpg

by mint-de | 2015-05-18 16:13 | 木陰日和