天空のポピー

天空のポピー_d0129295_11404720.jpg

天空のポピーというネーミングにひかれて、ポピーの丘へ(埼玉県皆野町・東秩父村)。
山の上に広がるポピー畑は、本当にきれい!
周囲の山々の眺めもよく、何とも清々しい。
ただ、山の上まで行ったものの、そこから駐車場までは大渋滞。
ポピーを見て、坂道を上ってきた人に聞くと、待っていてもなかなか駐車場に入れないからここに車を置いて、歩いたほうがいいという。しかし、別のオジサマは、「行きはいいよ、下りだから。でもね、帰りは大変だよ、上りだもの。待っても車で行ったほうがいいよ」とおっしゃる。
迷った末、歩いていくことに。15分もかからずに着いたけれど、入り口にいって驚いた。
逆方向から来た車は待っている車がないので、スンナリ入れるのだ。
東京方面から来て、嵐山・小川ICで降りる車が圧倒的に多いから、花園ICとか、秩父方面から来たほうが入りやすいということ。
平日でこの混雑だったら、土・日はすごいだろうね。
山の上に担当者がいて、駐車場の説明をしてほしかったな。
飲み物の販売所がなかったので、帰りは近くの牧場へ。そこからの眺めもよかった。
天空のポピー_d0129295_11412314.jpg

天空のポピー_d0129295_11413875.jpg
天空のポピー_d0129295_11415548.jpg

牧場からの眺め
天空のポピー_d0129295_11422916.jpg
天空のポピー_d0129295_11424389.jpg

by mint-de | 2015-05-26 11:45 | 木陰日和