新しい炊飯器

もう9月だ。先月末から夏とは思えない曇りや雨の日が続いている。
それでも今日はよく晴れたので、久しぶりに犬と金魚の池を洗う。
犬は相変わらず洗われるのが嫌いだ。もう12年もやっているのに、いい加減慣れてほしいと思う。
金魚も池からバケツに移動させるときは、逃げまくる。
すくおうと思っても、なかなかすくえない。「異変」を感じるそのパワーに驚く。
あの小さな体で必死に抵抗するのだ。命の力なのだなあとちょっぴり感心したりする。
池をごしごし洗い、バケツから静かに中に入れてやると、勢いよく泳ぎ始める。
「ワ~イ、元に戻った!」といっているようだと、勝手に思っている(^^)

ずっと使っていたガス炊飯器が壊れてしまったので、新しい炊飯器を買った。
今度は電気炊飯器だ。それも8万円!
とはいっても半額で売っていたもの(^^)
ものすごく得をした気分で、どんなにおいしいご飯になるかとワクワク。
しかし…、食べて? これが、8万円?
保温用に使っていた1万円前後で買った炊飯器とたいして変わらない気がする。
絶対、今までのガス炊飯器のほうがおいしい。
返品制度があったらいいのに!
炊飯器も、炊いたごはんの味見ができたらどんなにいいだろう!
by mint-de | 2015-09-05 16:41 | 木陰日和

見たり聞いたり、日々思うことをあれこれと…


by mint-de