稲荷山から一丁平へ

稲荷山から一丁平へ_d0129295_15221397.jpg


高尾山を稲荷山コースから登り、一丁平まで行ってきた。
初めて歩いたのだけれど、稲荷山コースは最初からすごい上りなっているので、はじめからウンザリ(^^;)
それでもなんとか登りきり、モミジ台を経て一丁平へ。
このへんは、人もだいぶ減って、いかにも山の道といった風情で、遠くに見える山とススキの穂に秋を感じながら歩く。
ただ、モミジ台からすぐの下りはここもウンザリするほど下っていくので、太ももがバタバタし始めた(^^;)
本当は城山まで行くつもりだったのだけれど、歩けなくなっては困るので一丁平で引き返す。今度はちゃんと城山まで行きたい。
今回は、これから3回ほど登山をするのでその足慣らし。
帰りは、高尾山のメインコースを歩き、茶屋で山の景色を愛でながらコーヒーを飲み、名物の天狗焼をおいしくいただきケ-ブルカーで帰ってきた。
それにしても、このメインコースの人の多さにはいつも驚く。ビアマウントの前は長蛇の列。その人混みを見ていたら、ここが山の上だということを忘れそう。紅葉シーズンになったら、もっと増えるのだろうな。

稲荷山から一丁平へ_d0129295_15251792.jpg


稲荷山から一丁平へ_d0129295_15254386.jpg


稲荷山から一丁平へ_d0129295_1526563.jpg

by mint-de | 2015-10-04 15:32 | 木陰日和