碧草の風

mintmmks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

陣馬山登山

d0129295_14592447.jpg

行きたかった陣馬山。やっとあの白い馬を見ることができた。
360度の展望といわれるだけあって、頂上はとても開放的な雰囲気だ。
あいにく、すっきり見渡せるお天気ではなかったけれど、登ることができて満足。
小仏峠から景信山(名物のなめこ汁がおいしかった)、明王峠を経て陣馬山まで休憩を入れて約5時間。結構な歩きだった。
疲れてくると、もう登らなくてもいいや、なんてちょっぴり思ったりもするけれど、ただひたすら歩く行為に集中していると、余計なことが頭から離れだんだん頭の中が活性化してくる気がする。
ただ、今回の道は雨が続いた後だったので、ぬかるんでいるところがあったり、滑りやすいところが結構あって、かなり神経を使った。
下りは、とんでもなく急な下りで足が痛くなったけれど、下りてから温泉で一休みしたら疲れも取れた気がした。来月も頑張るゾ。

d0129295_1511641.jpg


d0129295_151271.jpg


d0129295_1513752.jpg

by mint-de | 2015-10-20 15:03 | 木陰日和