碧草の風

mintmmks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

白馬連山を眺める

白馬連山を望む旅をしてきた。
栂池自然園、八方尾根などをめぐる旅。
お天気はいまいちだったが、白馬連山は私のような者が登山できる山ではないので、間近に眺められただけで満足だ。
八方池に映る白馬連山の美しい写真を見て、行ってみたいと思ったのに、その日は無情の雨と霧模様。レインスーツを着て自然研究路を歩く。 蛇紋岩の道を苦労して歩き、ちょっとでもいいから晴れてくれないかなあと思っていたら、池を見下ろす所で、まったく見えなかった池が見え、白馬連山が少しだけ望めた! おお~と感激しながらカメラに撮る。
自然に触れる旅は、お天気次第で印象が変わるけれど、そびえ立つ山々の雄大な姿は、本当に神々しい美しさだ。 今度は紅葉の時季にも行ってみたいな。

栂池自然園 歩き始めは霧の中。でも次第に晴れてきた
d0129295_15065076.jpg

d0129295_15075419.jpg

d0129295_15083499.jpg
八方尾根

d0129295_15112782.jpg

d0129295_15114664.jpg



by mint-de | 2016-09-08 15:48 | 旅する風