碧草の風

mintmmks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

モミジ

カレンダーを見て、来週の木曜から12月だと気づく!
この間、暮れの大掃除をしたばかりのような気がしているのに…
本当に、月日のたつのは早いなあ。

犬の散歩をしていたら、野良猫のたまり場で、木からどさっと猫が下りてきて一目散に茂みの中へ。目の前だったので、何が落ちてきたのかと、ものすごくビックリした。
うちのワンコを見て慌てて逃げたようなのだけれど、木の上にいたほうがよかったのではと、その行動に? 
いつもくつろいでいる風の猫たちなのだけれど、うちのワンコが通ると皆、警戒モード。強い獣臭でもするのかなあと、通るたびに思ってしまう。
ワンコはワンコで、猫が気になるらしく茂みの中に頭を突っ込んで猫探し。
犬と猫、お互い相手をどう思っているのかな?



by mint-de | 2016-11-21 15:38 | 木陰日和