碧草の風

mintmmks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

毛玉取り器

セーターの毛玉が目立つので、毛玉取り器を使って取ろうとしたものの、ちっとも取れない。考えてみたら、かなり古いものだったので、新しい毛玉取り器を買うべく、早速、ネットで注文。
夕方注文して翌日の午前中に届いてしまうのだから、ものすごく便利。でも早く着きすぎて、なんだかそれでいいのかという気にもなる。
求めていたものがすぐに手に入る。歩き回って探す楽しみも、届くまで待つ期待感のような気持ちもない。欲しいものはすぐに手に入るのが当たり前とみんなが思うようになったら、ちょっと怖い気もする。
新しい毛玉取り器は、とても調子がよくて、どんどん毛玉が取れる。こういうものも進化しているのだなあ…

去年のお歳暮からお年賀は、お煎餅ばかりいただく。
それで思ったのだけれど、「家族が少ない家にお菓子類を贈るのはやめましょう」という標語をつくりたくなった(笑)
夫も息子も、菓子類はほとんど食べない。だから、いただいたお菓子は、私専用となってしまう。やせたいと思っている身に、お菓子の山!どうする?
意志薄弱な私は、捨てるわけにもいかないと食べてしまうわけです(^^;)
せめて自分は、物を贈る場合は、いろいろ考えて贈ろうと思っている。
by mint-de | 2017-01-10 15:57 | 木陰日和