「女医フォスター 夫の情事、私の決断」

AXNミステリーの一挙放送で全5話を見た。とても面白かった。
夫の浮気を知った妻の心情が丁寧に描かれていて、愛情、怒り、苦しみなど、信じていた者に裏切られた複雑な妻の思いが、胸に迫ってくる。

医師のジェマは仕事に誇りをもち、家庭では夫のサイモンと息子と暮らし、充実した日々を送っていた。ところが、ある時、愛する夫の浮気を知ってしまう。20代の若い女との不倫。その時から、ジェマの苦しみが始まる。
ドラマはあくまでもジェマの視点で描かれるので、ちょっと気位の高い彼女ではあるけれど、ジェマに同情してしまう。夫の浮気を疑うようになってからの行動は、クールなミステリードラマ的な展開で、結構、緊張感のあるドラマになっている。
何組かの夫婦が登場するが、夫が浮気をするのは男の性でしょうがない面もあり、それを認めてやれる妻は結婚生活を続けられるのだとか。
同時に二人の女を愛せるといい、浮気はしていないと嘘をつき続けるサイモンを見ていると、男ってこういう所があるのかも、などと思ってしまう。
印象に残ったのは、ジェマが元の上司と会話するシーンで、愛する者を亡くした悲しみより、愛する者に裏切られた悲しみのほうがつらいというジェマの言葉。それは違うという気がするけれど、それぞれの悲しみを比べることなどできないのだと思う。
サイモンにトドメの一撃を与えた後、ジェマはやっと前を向いて歩きだすことができるのだった。

これでドラマは終わったと思っていたら、英語版のウィキにはシーズン2の情報が。次にもサイモンが出るらしい。私は、彼はもう出てこなくていいと思っているのだけれど(笑)
どういう展開になるんだろう? 続きが早く見たいな。
トラックバックURL : http://mintmmks.exblog.jp/tb/23973105
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by mint-de | 2017-03-14 15:39 | 海外ドラマ(英A~F) | Trackback

見たり聞いたり、日々思うことをあれこれと…


by mint-de