碧草の風

mintmmks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

年の瀬

今日は、正月用のお飾りを買ってきた。
デパートの前には、昨日まで華やかなクリスマスツリーがあったのに、もう立派な門松が飾られている。クリスマスからお正月へ。すべてが忙しく過ぎていく年の瀬。
ここ数年、父や兄のことが気がかりだったが、今年はそういう心配もなくなり、落ち着いて大掃除に精を出し、早めに始めたお陰で、だいたい終了。大雑把な性格を反映した大掃除ではあるけれど(^^;)、一年の区切りはしたつもり…。
それにしても、あっという間の一年だった、と毎年思っているのだった(笑)。

家にいることが多いせいか、人出の多いこの時期の外出は疲れる。
早くお正月が終わってほしいと、始まる前から思っているのだった。
by mint-de | 2007-12-26 16:13 | 木陰日和