「リンリー警部 捜査ファイル」

4月からミステリチャンネルで始まる、「リンリー警部 捜査ファイル」の第1回の無料放送を視聴。
落ち着いた雰囲気で、私好みのドラマの予感(^^)。リンリー警部とヘイバース巡査部長は、原作のイメージとは違うけれど、そこは我慢。原作のリンリーは洗練されたいい男なのに、テレビの彼は、ブロンドじゃないし、ちょっとかげがあって、農夫役が似合いそう(^^;)。ヘイバースは「美しく見せないためにあらゆる手をつくしている」「近づきにくい」(原作の『大いなる救い』から)なんて形容されているけれど、テレビの彼女は、そんな感じはしない。でも、それなりにいいコンビになりそう。イギリスの風景も楽しめそうなので、4月からの放送が待ち遠しい。
原作も、読んだのは随分前になるので、再読してみようかな。
by mint-de | 2008-03-02 19:37 | 海外ドラマ(英G~L)

見たり聞いたり、日々思うことをあれこれと…


by mint-de