碧草の風

mintmmks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

浜離宮の桜

d0129295_1651197.jpg


昨日は、友人が探している絵のことで、松下電工の汐留ミュージアムに行ってきた。
悲しげなピエロの絵で有名な、ジョルジュ・ルオーの常設美術館だ。
ルオーは、あまりにも暗い画風なので、私自身は苦手な画家だ。残念ながら、探しているルオーの絵はなかった。
その後、すぐ近くの浜離宮へ。桜がちらほら咲いていて、高いビルを背景にした風景は、近くの公園で見る桜とは、違った感じがした。都心に咲く菜の花畑も、なかなかきれい。海外からの観光客も多く、フランス語を聞きながら、お散歩(^^)

d0129295_1693745.jpg


d0129295_1612543.jpg


ゆりかもめの駅前で見上げたビル群。電通のビルは、不思議な形をしている。板が浮いているみたいで、架空の建物みたいに見えた。
d0129295_16101477.jpg

by mint-de | 2008-03-26 16:15 | 木陰日和