桜日和 千鳥が淵の桜

千鳥が淵の桜を見てきた。大きさと数で圧倒される桜の風景だ。
お堀の濃い緑は、美しい水の色とはいえないが、不思議と桜の色とあっている。
ものすごい人出のなか、ゆっくり散歩道を歩きながら、桜の美しさを愛でてきた。
ボートに乗って、桜を見上げるのもまた格別だと思ったけれど、乗り場の前は行列ができていたので諦める。
その後靖国神社の入口付近で、千代田区のイベントをやっていたので、ブラブラ歩く。
出店でホットワインを売っていたので、どんな味がするのか興味があり、飲んでみた。
なんだか濃いジュースを飲んでいるみたい。寒いときには、体が温まりそう。
どんなワインを使っているのか聞いてみると、「普通の安いワイン」というお返事。
安いのだったら、1杯300円は高いんじゃないのと、心のなかでつぶやいた私。
でも、正直なおじさんでした(笑)。少しいい気分になって(^^)、逓信病院の横を通り、飯田橋へ。
お花見日和のいい一日だった。

桜日和 千鳥が淵の桜_d0129295_6542778.jpg


桜日和 千鳥が淵の桜_d0129295_6545411.jpg
桜日和 千鳥が淵の桜_d0129295_655945.jpg
桜日和 千鳥が淵の桜_d0129295_6552764.jpg
桜日和 千鳥が淵の桜_d0129295_6554498.jpg
桜日和 千鳥が淵の桜_d0129295_65559100.jpg

by mint-de | 2008-03-29 06:59 | 木陰日和