碧草の風

mintmmks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

始まりの月 ブツブツ

4月になった。朝の電車で、「新しい人」をたくさん見かけた。
真新しいワイシャツにスーツ姿。まだピッタリあっていない感じが、初々しい。
もはや始まりのない身には、彼らがとてもまぶしく見える。

4月になっていろんなものが始まった。高齢者には、困ったものも始まってしまった。
「後期高齢者医療制度」を、通称として「長寿医療制度」と言うとか。
制度が変わってから付け足すなんてねえ…。みんなシラケテマスけどねえ…。
老後は不安がいっぱい。

ガソリンの値段が下がっても、また上がるわけで。この騒ぎはナンだ? おかしくない?

野球も始まった。有名選手がいっぱい大リーグに行ってしまって、ちょっと淋しい。
つまらなくなったと思いながらも、試合結果を気にする私。
楽天の田中君を見るのが楽しみ。今年は何勝できるかな(^^)。

d0129295_22513790.jpg

by mint-de | 2008-04-03 22:53 | 木陰日和