私はB型

今日の朝刊に載っていた女性週刊誌の広告見出しに、笑ってしまう。
~「変」っていわれるとうれしいB型有名人の説明書~
泉ピンコさんや真央ちゃん、イチロー選手もB型らしい。血液型と性格との関連は、全く信じているわけではないが、結構当たっている部分があって、話のタネとしては面白いと思っている。

とかく、変わっているとか、マイペースとか揶揄されるけれど、私は個性的な人が好き。
自分がB型なのにB型が好きだ~、なんていうのも「変」かもしれないけれど、愛すべきB型なのだ。多分、私は典型的なB型人間なのだと思う。私がB型だというと、「そうだと思った」といわれることが多い。「それってどういう意味?」(^^;)
欠点としていわれている「熱しやすくさめやすい」ところも、残念ながら、あたっている。
やってみよう!、といろいろ挑戦してみても、結局途中で飽きてしまって、やめてしまうことが多い。通信教育や講座も、長続きしなかった。それでも、ブログは、ちょっとやめた時期もあったけれど、3年半続けている。これだけは続けていきたいな。
ちなみに夫はO型。B型の女性とO型の男性は相性がいいらしいから、夫の選択は間違ってなかったのかも(笑)。うちは夫を除いて、みんなB型人間。かなりマイペースな家なのだった。ところで、犬はどうなんだろう?うちの犬も、かなりマイペースな犬なのだ。お気に入りのボールを自分がもっていたら、ほかのボールを投げてもまったく興味を示さず、ひたすらお気に入りのボールをかじっている。どんな犬もボール投げが好きだとは限らないのだった。

ココロは、この葉っぱの奥のように、見えなくて、わからないモノだから、人は、あれこれ詮索してしまうのだ。

d0129295_2140462.jpg
by mint-de | 2008-04-24 21:42 | 木陰日和

見たり聞いたり、日々思うことをあれこれと…


by mint-de