碧草の風

mintmmks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

「リンリー警部 捜査ファイル」 第9話

「エレナのために」 後編

タイトルの「エレナのために」したことが、父親であるウィバー教授の不倫が原因で、結局エレナのためにはならなかったという皮肉な結末。
リンリーじゃないけれど、「愛」があったから事件が起きてしまったわけで…。
でも、サラがなぜエレナを殺したのかは、ちょっとナゾ。ウィバー教授の大事な娘を殺すことで、教授がまた自分のもとへ戻ってきてくれると思ったのか、それとも教授への憎しみがそうさせたのか?
あの教授は、前の奥さんがいっていたように、かなり身勝手。彼女の前で、娘の死を悼んでないなんて、よく言えるものだと思う。私もビンタします!(^^)。
結局、教授は、娘の障害を認められなかった親。サラは、教授の本当の姿を知っていたので、偽りの生活を送る教授を許せなかったのかもしれない。

母親を老人ホームに入れることで悩むヘイバースの気持ちは、よくわかる。
そんな彼女に優しい言葉をかけるリンリー。そして、リンリーのヘレンに対する気持ちを教えてあげるヘイバース。二人の、お互いを見つめる優しさが、いい感じである。
by mint-de | 2008-06-02 14:01 | 海外ドラマ(英G~L) | Trackback
トラックバックURL : http://mintmmks.exblog.jp/tb/8021748
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。