碧草の風

mintmmks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

意志薄弱

健康診断の結果は、2年連続で要再検。結局、異常なしでホッとしたけれど、血圧もコレステロールも少し高め。
お医者さんに「体重が減れば血圧は下がります」といわれ、「よし、ダイエットだ!」と、病院をでるときまでは思っていた。しか~し、帰りにおいしいケーキ屋さんの前を通った途端、「食べたい!」「息子の内定祝いと、異常なしのお祝い!」などと、息子はいないのに勝手にお祝いモードになって、ケーキを買ってしまう。
夫も娘も1個しか食べていないのに、一人2日間で3個も食べてしまう(^^;)。あとで激しく後悔する。お酒も1週間に2日だけ飲むことにすると決意したのに、暑くなるとビールの誘惑に負けてしまう。
何とか、体重を5キロは減らしたいと思うけれど、こんなに意志薄弱では無理かも。
ウーン、こんなに蒸し暑い日は、やっぱりビールがおいしそうだなあ…。

暗いニュースのなかで、イランで誘拐された横浜国大生の中村さんが解放されたのは、明るい話題だった。うちの娘も一人で海外旅行をしたことがあるので、ずっと気になっていた。過酷な場所で、8か月間もよく耐えられたと思う。危険な地域を旅行したことは、非難されてもしょうがないけれど、彼の好奇心がこんな結末になったことが残念だ。世界には、知りたいことや見たいことがいっぱいある。それを邪魔しているものにこそ、問題があるのだから。

d0129295_20461852.jpg

by mint-de | 2008-06-19 21:08 | 木陰日和