碧草の風

mintmmks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

頑張った「ニッポン」

8月とは思えない涼しい日々。土・日は鍋ものを食べて、あったまった(笑)
こうして涼しくなっていくといいけれど、また暑くなるらしいから気をつけなくちゃ。

オリンピックが終わって、世の中は静かになったようだ(^^)
メダルの数とかに興味はないけれど、「野球」を見ていて、いろいろ思ってしまった。
コーチが星野監督の「仲良し3人組」だったことや投手起用など、素人から見ても「?」と思うことがあって、あれじゃあメダルは無理でしょ。
G.G.佐藤は、「E.E.佐藤」なんていわれてしまうし(笑)
それにしても韓国は強い! 
決勝戦の最終回、韓国のピンチで、「ダブルプレーで終わる」と予想したら、見事に当たって、それも嬉しかったな(←関係ないけど^^;)

あと実況中継のアナウンサーの思い込み&願望実況には、閉口した。
ホームランでもないのに、「いった~!」とか、ヒットでもないのに「抜けた~」と叫びまくり、「いや~、あと一歩でしたね」(ガクッ)。ちゃんと見てから、言ってほしいな。
ソフトボールのときは、解説者も熱くなって「行け~」とか叫んでいて、まあ、オリンピックの場合は、日本全国「ニッポン」を応援しているので、そういう実況のほうが楽しいのかもしれない。

選手のみなさん、お疲れ様でした!
by mint-de | 2008-08-25 14:53 | 木陰日和