水彩画

水彩画_d0129295_155544100.jpg
昨日の記事の続き。
昭和記念公園でコスモスの丘に向かう途中、池の前で絵を描いている人を見かけた。
その時は、まだデッサンをしている状態だったけれど、2時間くらいしてから戻り、
こっそり後ろからのぞくと(^^)、きれいに色が塗られていた。
淡い水彩画で、とてもお上手。いい趣味だなあと、感心しながら見つめてしまった。
実は、私もいつか水彩画をやってみたいと思っている。
絵が下手なのは承知しているけれど、水彩画にはとても興味がある。
あの柔らかくて、透明感のある彩色が好き。
気に入った風景を前にして、きままに色を塗る。自分の色で染める。
練習して、いつか描けるようになりたいな…。

日本庭園のハス水彩画_d0129295_15561471.jpg
by mint-de | 2008-10-04 16:01 | 木陰日和