秋晴れ

今日は秋晴れの気持ちのいいお天気だった。
こんな日は、ただ歩くだけでも気持ちが弾むような気がする。
長袖を着ても汗ばんでくるので、なかなか半袖をしまうことができず、
この時期は、いつも着る服に悩んでしまう。
周りの人を見ると、しっかり長袖の上着やニットを羽織っている人もいれば、
Tシャツだけの人もいて、夏・秋・冬モノが入り混じっているようだ。
学校の制服は、6月と10月で衣替えだから、そのときの気温に適応できないのは、
ちょっと可哀想。もっと臨機応変に着られたらいいのに…。
暑さや寒さの感じ方でさえ、こんなに違うのだから、人間、ものの感じ方や
考え方は千差万別で当たり前だよなあ、などと思ったのだった。

秋晴れ_d0129295_1672440.jpg
秋晴れ_d0129295_1673456.jpg

by mint-de | 2008-10-16 16:09 | 木陰日和