碧草の風

mintmmks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

「LOST」 第79話(4-7)

「ジヨン」

<島>
サンは、サイードたちが戻ってこないので心配になり、ダンに彼らの目的を尋ねる。ダンがどう話したのかはわからないが、ビーチにいても救助されないと思ったようで、ロックのところへいくという。ロックに何を期待したのかは謎だけれど、ジュリエットを信じていない気持ちの方がロックを上回ったということらしい。

ジュリエットは、妊婦が島に5か月以上いると危険なので、必死にここで救助を待つべきだと説得を試みるが、サンの気持ちは変わらない。そこでジュリエットは強行策を実施。一緒に行こうとしているジンに、サンが浮気をしていたことを暴露する。それってありって思うけれど、ロックたちのほうに行ってしまったら、島からでることはできなくなると思うので、サンを止めようとしたジュリエットの行動は、しょうがなかったのかも。

ビーチにとどまったジンは、サンを責めず、静かにいうのだった。以前の自分は、非難されて当然の男だった。サンの気持ちはよくわかると…。そして、生まれてくる子どもが自分の子だと知ると、女の子ならジヨンと名付けたいという。ジンの優しさがよかった(^^)

船のサイードたちは、船長から墜落した飛行機のブラックボックスをウイドモアが手に入れたという話と、見つかった乗客324人のニセ遺体の話を聞く。遺体がニセならブラックボックスもウソっぽくないだろうか?
そして、船にいたベンのスパイはなんとマイケルだった。ウォルトはどうしたんだろう?
ベンに何かしてもらったら、ずっとベンのために何かをし続けなければならないってことかも。ベンとはかかわりたくないね(笑)

<フラッシュフォワード&フラッシュバック>
島を脱出したサンは、無事に出産する。ジンの名を呼び、ジンが必死にパンダのぬいぐるみを探しているので、サンの病院に行こうとしているのかと思ったら、ジンのほうのエピは、ラストで新婚2か月といっていたので、フラッシュバックだった。視聴者を驚かすためだけのエピソードみたいで、全然面白くなかった。
子どもを抱き、ハーリーと共にジンの墓参りに出かけるサン。墓には墜落時の2004年9月22日に亡くなったと記されていた。何故? ジンはロスには帰っていないけれど、島で生きているのだろうか?
by mint-de | 2008-10-22 15:54 | 海外ドラマ(LOST) | Trackback
トラックバックURL : http://mintmmks.exblog.jp/tb/8805567
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。