憧れの上高地

憧れの上高地_d0129295_2242126.jpg
中学生のときに見た一枚のカレンダーの絵。
穂高連峰をバックにした上高地帝国ホテルの水彩画。
山小屋風の赤い屋根、新緑の木々、白い残雪を抱いた青い山。
いつか行ってみたい。
そのときから私の憧れの場所になった上高地。
今回で4回目。やっと念願の上高地帝国ホテルに泊まることができた。
木の感触が、とても優しくて落ち着いた雰囲気のホテルだった。
ベランダのない部屋は、窓が高いところにあるので、ちょっと暗い感じだったけれど、
こぢんまりとしていて私好みのお部屋だった。また泊まってみたいな。
秋ははじめて訪れたけれど、紅葉は終わりに近く、お天気も晴れの時間のほうが
少なかったのが残念だった。今回は時間があったので、明神池から大正池まで歩くことができた。次回は、徳沢から新村橋まで行ってみたいと思っている。

憧れの上高地_d0129295_2243967.jpg


憧れの上高地_d0129295_2245891.jpg


憧れの上高地_d0129295_2251774.jpg

by mint-de | 2008-10-30 22:07 | 旅する風