碧草の風

mintmmks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

上高地ウォーキング

d0129295_19202656.jpg

ガイドブックによると、河童橋から明神橋まで歩くには、梓川の左岸コースからはじめて、右岸に回ったほうが歩きやすいと書いてあった。たしかにその通りで、でこぼこ道の左岸にくらべると、木道の右岸は歩きやすく疲れもあまり感じない。こういう回り方のほうが、登り道も少ないと思った。

d0129295_1921833.jpg河童橋から田代橋の右岸は平坦で、梓川の流れがきれいに見える。六百山や霞沢岳の眺めもよい。田代池から大正池も歩きやすいコースだ。大正池はすっかり水が少なくなって、風景が変わってしまったのが残念。

2本の木道しかない道で、向こうからやってくる団体客が、2本とも使って渡ってくるのに驚く。マナーを守ってね!歩いていて感心したのは、高齢の方も元気に歩いていること。杖や手押し車を使っていても、ちゃんと歩いていらっしゃる。
上高地では、みんな元気がでてくるのかな(^^)

次回は、ぜひ新村橋まで行ってみたいな。

d0129295_19213045.jpg
d0129295_19214027.jpg
d0129295_1921518.jpg

by mint-de | 2008-11-01 19:25 | 旅する風