碧草の風

mintmmks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

「LOST」 第81話(4-9)

「ルール」

<フラッシュフォワード>
ベンは、ドラえべん。どこでもドアを持っている。ベンがダーマの服を着て飛んできた地は、サハラ砂漠。チュニジアでは、2005年10月のことらしい。
ナディアを殺されて悲しみに沈むサイードのニュースを見て、早速サイードのもとへ。ナディアはウィドモアの手下に殺されたと、サイードに信じ込ませ、サイードを殺し屋に仕立ててしまう。サイードは、いつからベンの言葉をこんなに簡単に信じるようになった?
やっぱりベンはドラえべん。何でもできちゃう。ウィドモアの寝室にも簡単に行けちゃう。
あの島は、もとはウィドモアのものだったらしい。それは、ダーマより前のこと?
ベンは、自分の娘を殺されたから、ペニーを殺すっていってたけど、自分の父親を殺しておいてよくいえるものである。

<島>
船から恐ろしい人間がやってきた。ベン以外の人間は殺してしまえということらしい。
アレックスが銃をつきつけられていても、彼女は自分の本当の娘じゃないから好きなようにしろというベン。そういったらキーミーはあきらめると思っていたようだったけど、キーミーは冷血人間だった。ベンといい勝負かも。
殺される人ばかりでうんざりの展開だったけど、クレアを助けたソーヤーは、格好よかった。ソーヤーたちは、ビーチに戻ることにしたのに、ハーリーは、ロックとベンと一緒にジェイコブ探しに連れていかれることに。そのハーリーを気遣うソーヤー。
ベンの話よりジャックたちメインの話に、戻してほしいな。
by mint-de | 2008-11-05 08:54 | 海外ドラマ(LOST)