ウォーキング

犬の散歩とは別に、ウォーキングをはじめて2か月が過ぎた。
今のところ、体重にその効果があらわれているとはいえないけれど、
「歩く」ことが、とてもいい気分転換になっている。
犬と一緒だと、引っ張られたり、オシッコや他の犬との相性などいろいろ気を使って
歩いているので、気持ちにゆとりがもてないけれど、自分1人で歩いていると、
ただ歩くことだけ考え、そのうちに、いろんなことが頭に浮かんできて、
ブログ記事の材料も浮かんできたりする(^^)
自分でやるスポーツには縁のない人だったけれど、体を動かすことで、
爽快になる気持ちがわかってきた(遅すぎだけど^^;)

一昨日、昨日と夕方歩いたときには、まん丸の赤い太陽が沈んでいくのを見ることができた。
家のそばでは見られない光景だった。ちょっと場所を変えただけで、
こんなに大きな太陽を見ることができるんだと、うれしくなった。
イライラを感じ始めたら、「そうだ、歩いてこよう!」

d0129295_838582.jpg
by mint-de | 2008-12-07 08:40 | 木陰日和

見たり聞いたり、日々思うことをあれこれと…


by mint-de