碧草の風

mintmmks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

「LOST」 第86話(4-14 第4シーズン最終話)

「帰還」 

<フラッシュフォワード>
ジェレミー・ベンサムはロックだった。でも、本当に死んでいるのかな? 
みんなを島に戻らせるための芝居とか? ロックが自殺するかなあ…?
ハーリーは、サイードの言葉に従って「安全な場所」へ。それは、どこ?
ケイトの夢の中にでてきたクレア。アーロンを島に連れてこないでといっていたけれど、
アーロンも特別な子だから、連れていかないとダメなんじゃないだろうか。
サンがウィドモアと接触したのは、何故なんだろう。船を爆破されたことから、
復讐しようと思っているのかも。

<島>
船が爆破される寸前、ジャック、ケイト&アーロン、ハーリー、サイード、サン、
デズモンドが、ヘリで脱出。
間に合わなかったジン。マイケルもジンも、死んだとはいえないかも。
船は爆発。ビーチにたどり着いたソーヤーとジュリエットは、船が燃え上がる炎を見る。
お酒を飲んでいたジュリエット。もう、どうでもよくなったのかも! 私の感想と同じだ(^^;)

ヘリは燃料切れで、海にドボン。漂流中に、ペニーの船に助けられる。
デズモンドはそのままペニーと去り、ジャックたちは、ナゾの敵から身を守るため、
そして島に残された者たちを守るため、ウソの話を作り、再び救命ボートで漂流のフリ。
人のいる島へと流れ、救助されたのだ。

ベンは、ロックをリチャードたちの所へ向かわせ、1人で島を動かすために、
冷凍庫のような場所へ。ここなら、シロクマくんがいてもおかしくないね。
ベンが重そうな機械を動かし始めると、島の様子に変化が。
強烈な光に覆われ、島が消えてしまったのだ。
ベンは、その後、チュニジアに移動したのかな(以前のエピでも怪我をしていた)。
島は、時間移動したのだろうか?
by mint-de | 2008-12-08 17:09 | 海外ドラマ(LOST)