寒い日

今日は、とても寒い。
風が強くて、空がキッパリと晴れている。
冬らしい、と思う。

大掃除を終わったことにする。
どこまでやるかが、問題なのだ(^^)

世の中、景気が悪い。
でも、プロ野球選手の契約更改の額を聞くたびに、あるところにはあるものなのだと、
なんともいえない気持ちになる。
1年で何千万もアップするなんて、羨ましい限り。
選手生命は長くはないけれど、その額は妥当な数字なんだろうか?
交渉で額が決まるなんて、普通の人にはできないこと。

タレントでも、1時間のギャラがサラリーマンの年収並みの人がいるとか。
たいした芸もしていないのに、なんでそんな額になるんだろう。

何かが間違っている気がするけれど、我々が生きている世界は、
こういう世界なのだな…。


赤い実 ナンの実 ナンテンの実

寒い日_d0129295_1424125.jpg
by mint-de | 2008-12-26 14:25 | 木陰日和