精神力

最近、ウォーキングに飽きてきた(^^;)
以前、いい気分転換になるなんて、このブログに書いたけれど、
歩いている途中で、疲れたなあ…、ここで止めようかなあなんて、思ってしまう。
根性なしのワタクシ…。

公園では、休日になると、チビッコのサッカーや野球チームの子ども達が、
懸命に練習している姿を見かける。偉いなあと思う。
私は、気分が乗らないときは、歩かなければいいけれど、
彼らはそういうわけにはいかない。

プロのスポーツ選手は、毎日のようにトレーニングをしているのだろう。
スポーツに縁のなかった私には、考えられない生活だ。
自分の体を鍛えるということは、自分で自分を調整するということ。
いつも自分と戦っているのだろう。精神的に、ものすごく鍛えられると思う。
若いプロ野球選手が大人っぽく見えるのも、精神面の強さが
現れているせいかもしれない。

今場所の琴欧洲は、調子がよくて嬉しい。
精神面でも、もっと強くなって、横綱戦でも勝ってほしいな。
by mint-de | 2009-01-20 14:59 | 木陰日和

見たり聞いたり、日々思うことをあれこれと…


by mint-de