碧草の風

mintmmks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

春いろ 白いろ 花の色

d0129295_621219.jpg


昨日、公園で、腰が曲がり背中に大きなこぶがあるおばあさんを見かけた。
おばあさんは、息子さんらしい人に手を引かれ、
杖をつきながら、ゆっくりゆっくり歩いている。
その姿を見て、私は、大変だなあ、すごいなあと感心する。
おばあさんは、そのささやかな歩みを、嫌がりもせず、ただひたすら歩いている。
息子さんらしい人は、そのおばあさんのペースにあわせて、
同じようにゆっくり歩いている。
ゆっくり歩くことが、こんなにしんどく見えるなんて…。
でも、二人の姿からは、そんな風に歩くことが、嫌になっているようには見えない。
とても美しい光景だと思う。
私は、追い抜いてしまうのが申し訳ないような気持ちになる。
でも、追い越してしまったけれど…(^^)

WBC、キューバに勝ってよかった。
決勝にいくためには、1位通過でアメリカと戦うほうがよさそう。
今度こそ、韓国に勝ってほしい。
でも、こんなに韓国とばかり戦うなんて、組み合わせがちょっとヘンだと思う。

ミスチャンの先取り情報で、ヘニング・マンケルの「クルト・ヴァランダー・シリーズ」のドラマが夏に放送予定と載っていた。うれしいな。本のほうは、去年出なかったので、次作を早く読みたいな。

d0129295_6454545.jpg

d0129295_643780.jpg
by mint-de | 2009-03-20 06:51 | 木陰日和