碧草の風

mintmmks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

お役所仕事

お役所仕事って言葉がある。
最近、つくづくそう思うことがあって、ちょっと頭にきている。
結局、どんな風に仕事をしても、自分たちに火の粉がふりかかることはないからね。
利用者のために、創意工夫する姿勢をもってもらいたいと思う。
仕事って、自分のお金を得るためにやるわけだけれど、どこかで誰かのためになっているのだから、この方法でいいのか、問題はないのかって、考えることを忘れちゃいけないんだよね。

クサナギくんは、なんだか可哀想だね。
お酒の飲みすぎは問題だけど、鳩山総務相にあそこまでいわれること?
もっとも、「最低な人間」発言は撤回したようだ。その撤回をニュースにする報道にも、
そこまですることかなと、疑問に思った。若者の支持率を気にしてる?


d0129295_13505170.jpg
d0129295_13511820.jpg

イチゴの実なるかな?
d0129295_13514590.jpg

by mint-de | 2009-04-24 13:53 | 木陰日和